8457592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAGI☆の日記

MAGI☆の日記

stage16 門の鍵

ナイメアに遭遇する運の悪い門の鍵と呼ばれる女性。
門の鍵と呼ばれている女性は彼女達から逃れようとして失敗して、逃げ道のない方向へ行ってしまいました。
そこにが登場して変身していないのにバンキュリアに飛び蹴りを食らわせ、門の鍵と呼ばれている女性を逃がしてあげます。
それを走って追いかけようとするバンキュリアですが、残りの小津兄弟達がやって来たので追跡が出来なくなってしまいました。
小津兄弟の5人は達は変身して戦います。
戦いながらバンキュリアに何故あの女性を襲うのかと聞きます。
バンキュリアは、今回追っていた女性が門の鍵であると答えてくれました。
マジレンジャー達の相手をしている場合ではないとバンキュリアはようやく飛び去って行きました。

小津兄弟は追われていた女性が門の鍵と知り、バンキュリア達より先に探し出そうとしました。
皆で足で門の鍵の女性を探しました。
は女性を探しているところで誰かの歌に気付いて足を止める。
そこには先程の女性が気持ちよさそうに歌っている姿に気を留められます。
そして屋外で空を見上げながら歌っている女性の周りに小鳥達が女性の周りに群がってきています。
は女性の歌を聞きながら、深雪が歌っていたマジトピアの歌と同じである事に気付きます。

敵基地でバンキュリアブランケンに怒られています。
門の鍵を見失って帰ってきたためでしょう。
ブランケンは2人に分かれたナイメアに、今度失敗したら片方を冥獣の餌にするとか言いました。

魔法部屋で箒をいじっている門の鍵と呼ばれている女性。
どうやらは彼女を連れて来る事に成功したようです。
マンドラ坊やは門の鍵と呼ばれている女性がマジトピアの歌を歌っていたと言うの証言を聞いて彼女がマジトピアに縁がある人だと考えます。
しかし、マンドラ坊やは知らないようです。
自分達の持っている情報が少ないと感じた小津兄弟の長兄、蒔人が門の鍵について話を聞こうとしますが女性はの後ろに隠れてしまいます。
そして、芳香は女性の様子を見てを冷やかしています。
は門の鍵に魁大丈夫だからと声を掛けています。
彼女は記憶喪失のようで名前すら覚えていないそうです。
所持品なども鈴の付いたブレスレットぐらいみたいだし・・・。
は女性のブレスレットの鈴の音から彼女を「リン」と名づけました。

ウルザードの所に顔を出すバンキュリア
ブランケンが変な脅しをかけてきた為、助けを求めに来たようです。
ウルザードバンキュリアに「潜在能力を引き出す魔法」をかけました。

小津兄弟はリンの調合した薬を飲ませて記憶を取り戻させようとします。
しかし、は薬を作っているをどつき倒し、薬を作る釜を中身ごとにぶちまけて逃走しました。
熱湯ではなくて一安心です。
芳香に駆け寄ります。
いい姉弟愛です。
家を飛び出したリンはちょっと中空を睨みながらゆっくり住宅街を歩いています。
トラックがリンを轢きそうになって何処を見ているんだと運転手が罵声を浴びせています。

リンを探すは意図も簡単に見つけてしまいます。
でも何故かリンは建物の外階段の手すりのような所に立って、手を空に掲げながら落下します。
が居合わせたため落下地点にあった乗用車を魔法でマットに変えて助けます。
リンを連れ戻そうと説得を試みますが、泣かれてしまい逆に自分が思い直す羽目になります。
そして、リンが妙に空の方を見るので久し振りにスカイホーキーを使用し、彼女を空中散歩に連れて行きます。

リンが見つからないので困っている以外の小津兄弟ですが、空を飛んでいるリンを見かけて驚いています。
そして地上に戻ってきたリンの元に走って寄ってくる小津兄弟。
は記憶が戻るという赤い液体の薬を取り出し、に渡します。
味は苦くないようにしといたと言います。
その時、リンに目がけて矢が飛んできます。
それに気付いたリンを伏せさせて矢が当たらないようにしました。
そして目の前で矢が外れた事を残念がっているナイメアリンを引き渡すよう要求しますが、小津兄弟に拒否されたため彼らに向けてバルカン砲をぶっ放します。
小津兄弟は変身し敵の攻撃に備えます。
特には地面から壁を呼び出してリンを守ります。
兄弟は特に守られず、攻撃を受けてしまいます。
リンに逃げるよう指示して自分はジャンプして、ナイメアに攻撃を仕掛けます。
しかし飛び込んでいったリンはあっさりボウガンで迎撃されます。
その様子を物陰から見ていたリンは少々様子がおかしくなり、先程の薬の空き瓶を落としてしまいます。
倒れたに駆け寄る芳香蒔人
がクイーンヴァンパイアの弱点の「暁の結晶」を持ち出し、バンキュリアに打ち込みます。
しかし、既に弱点を克服しており無効です。
バンキュリアは右手にボウガンを掲げて左肩からバルカン砲をぶら下げて器用に両方を使ってマジレンジャー達を攻撃します。
態勢を崩すマジレンジャー達ですが、は立ち上がって矢をマジスティックソードで払いのけながら相手に接近、普通のパンチを食らわせたりします。
バンキュリアはバルカン砲でを再度攻撃します。
晴れてマジレンジャーが全員立てなくなったところで、リンの近くまで行くバンキュリア
リンは薬の効果からか動機・息切れ・しゃっくりなどが止まらないようで、その場から逃げません。
そしてバルカン砲の攻撃を向けられますが、無傷で済んでいます。
そして、リンは攻撃が止んだあたりで変身して、冴える月影のエレメント、天空聖者ルナジェル!!と名乗りを上げました。
バンキュリアバンキュリアを再度攻撃しようとしますが、リンは杖を出現させ、そこから放出する強力な光で相手を攻撃しました。
復帰したマジレンジャー達がその尻馬に乗ってファイブファンタスティックキックを食らわせたため、バンキュリアは口元を押さえて気分悪そうに帰って行きました。

リンに駆け寄り、これからは一緒に戦おうと声をかけるでした。
しかし、リンあなたは魔法使いの戦士としては甘すぎるといきなり駄目出しをします。

stage16完
次回に続きます


© Rakuten Group, Inc.